2023 5月1週目

2023 5月1週目

 

・ブログちゃんと書くって言ってたのに気づいたら2週間くらい放置していました 猛省

 

・先日(といっても4月)、お友達数名でピクニックをした。お菓子を食べながらトレカで遊んだりアクスタやシルバニアを並べたりして楽しく喋っていたのだが、子供が多い公園のせいか、子供たちに何度も「なにこの集団…」みたいな目を向けられて怖かった。よく考えると多分怖いのはこっちですね。そうこうしていたら私たちのレジャーシートを取り囲むように子供数名がサッカーを始め、割と真剣に生命の恐怖を感じた。「おれは一人で強くなる!!!!」と宣言するお子、DIVA…。

 その後バドミントン・凧あげ・シャボン玉でハチャメチャに遊んだ。楽しすぎる…。凧が自分にまとわりついてくるのがかわいくて、就活の面接とか大学に連れて行ったら愉快だろうなと思った。「凧の交通費は出ますか?」って聞いて面接官をビビらせたい。あと昼休みの大学構内で待ち合わせするのに凧を使いたい。「講義終わったー?あ、いま凧あげるからそれ目印に来て!!」って電話する。あとはシャボン玉のプロになりたい。皆も同じ気持ちになったらしく、THE RAMPAGEの山本彰吾さんのプロデュースグッズのバブルガンを真剣購入検討集団になりました。

 コメダ系列の「おかげ庵」なるカフェでお団子を焼いたのも楽しかった。すべてのコンサート会場の近くにおかげ庵を作ってほしい。

 

・ついにザファを観賞。原作・アニメを履修しないまま見たが、十分楽しめた。勧めてくれた皆さんありがとうございました!!!!皆が話す深津が誰のことなのかわかったし、木暮先輩良すぎか?になった…。水戸洋平もかわいいね。時間があったらもう一回みたい。

 現ジャンルヤンキー映画なので、東リベ2も見た。こちらも原作アニメ映画1作目を見ずに見たけどまあまあ話はわかった。これは2の前編なのであまり暴力・戦闘シーンが無く、しょんぼり…。村上虹郎さん、よかった。虹郎最高! 清水尋也さんも…。

 個人的には眞栄田 郷敦さんの役が本当にかわいくて…夜なべして特攻服作ってくれる郷敦さん。ユザワヤの袋持ってる。後編のムビチケ買うか?

 

・6月を楽しい予定で埋める会のメンバーです。ボウリングとかピクニックにも行きたいよ~

 

・最近よくテレビで東京駅内のレストランやカフェの特集やってるけど、「東京駅でゆっくり過ごす」という発想がないのでへえ…となる。毎度毎度バタバタしながらお惣菜とかお土産買って精いっぱいなので…。でもカルビーのお店で売ってるポテりこは本当においしい。あとデルーカで売ってるローストポークが挟まったパン(我が家での通称肉パン)最高。

 

・就活ってホント嫌!CANMAKE TOKYO

大学生が使ってるスーツ用の鞄って生地が硬いから肩痛くなるし電車の中で人を避けにくいし…。あと地味に容量が小さい。

 

・観たかった&考えたかったミュージカルの配信が始まるので、なんとかして暇(いとま)を作って観ます。

 

毎週書かないと色々忘れちゃうのでこまめに書きます