5月3週目

5月3週目

 

・所属している団体?部活?の大きな行事が近いので忙殺されている…

 

・スーツ着用の際に履くパンプスについて。就活やら先述した団体の活動などではスーツとパンプスを身に付けることが多い。自分は足の形が標準的ではない(おそらく幼少期にローファーをはいていたのが原因…)ので、なかなか足の形に合うものが見つからないことに加えて良いものがあっても高くて買えず、という状況だった。マシュマロで皆さんにいろいろアドバイスをいただき、新しいものを購入することにした。

 てか、パンプスって辛すぎる…。今では様々な企業の努力によって走れるパンプスや疲れにくいパンプスが開発されているけれど、問題の根源はそこじゃね~~~と突っ込みたくなる。

 

・団体の仕事がらみで中高年の男性と接することがある。自分の要望が通らないと、会社の社員証を見せて権力を示したり嫌味を言ってくる人、はたまた自分が女性部員に囲まれている構図の写真を撮りたいと言ってくるOBに遭遇すると、When they all drop dead We're still young yeah......と心の中で唱える。嫌すぎる。

 

・今年入部した1年生と地元が同じで、小学生の頃に通っていた塾も同じだったことが判明。私の通っていた塾は異常な塾だったため、その思い出話で盛り上がる。もう10年ほど前の話なのに鮮明に覚えている。

 

・お友達とMKレストランに行った。MKレストランはもともとタイのチェーン店で、タイスキが食べられるお店だ。東京は新宿の1店舗のみ。Battle of 飲茶がテーマだったので、飲茶も食べられるコースにしてもりもり食べた。海老餃子の海におぼれたい…。

あと、湯通ししたプチトマトや熱された鶏つくねは口にとって危険すぎるけどおいしい。話が盛り上がったので頼み損ねてしまったメニューもあり、次回のリベンジを誓う。パンダまん…。途中でお友達が教場0のキムタクのシーンを説明&再現してくれたのがめちゃくちゃ面白く、笑い転げてしまった。最悪な学園ドラマのキャスティングをしたり((留年枠のINI西君、全てをぶち壊すXGハーヴィーなど)、怪文書を読んだりしてとても楽しい時間だった。

 

・RBWコンサートのチケットを入手。ガーデンシアターです。私はもう有明の川辺とかに家を建てた方がいいのかもしれない。まだガーデンシアターだから良い。(暗に有明アリーナをディスっている)

 はやくおねのぷの単独コンサートに行きたい!!!!!!

 

・今月が終わればライブの予定がたくさんあるのでそれだけが救い。あと前から行きたいと思っていたライブの開催が発表されたのでそちらも楽しみ。6月は有明に3回行きます。

 

・最近気になっていることは、「、、、」という読点の連続。これを使う友達や後輩がかなり多く、なんだこれ……と思っている。三点リーダーだとシリアスになりすぎる、みたいなニュアンスで使っているのだろうか。

 

・現在議論されている性的マイノリティに関する法案。シスジェンダーに配慮、とは????そうやっていつものように変なレトリックを使って形だけの、しかもその「形」すら3匹の子豚の藁の家みたいな法案になるのだろう。これだけではなくトランス差別や入管法の話も最悪な状況が続いており、どうにかしようにもどうにかできない。